夏のヒーロー映画

さて今日はお休みで、友人と夏恒例の映画を観に行ってきました!!
結構休み少ないこともあって、一気に2本立て!!(笑)
たまにはこういうのもアリかと。


・「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!/烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS」

今回は「トッキュウジャー」の方がすごくデキが良くて、戦隊ヒーローらしい希望にあふれた映画になってて感動しました。
「鎧武」も映画自体は良かったんだけど、はっきり言ってTVシリーズの方がおもしろ過ぎて人類滅亡の危機が迫ってる時に別の話されるより本編進めて欲しい気持ちが強いんだよね〜。(^^;
各種映画とのコラボや一週休みとかで結構もどかしいけど、もうこれからは最終回に向けて突っ走って欲しい!!


・「るろうに剣心 京都大火編」

相変わらずこのデキの良さ、クオリティの高さには頭が下がる!!志々雄真実武井咲ちゃんのもすごく良かったね!!(^^)
でも相変わらず斎藤一牙突を見るタイミングが無いのが残念。
そして忘れてたけど、今回は完全に前後編でやるのか・・・。(^^;これは早く続編が観たい!!
ちなみに今日たまたまTジョイシネマの方でやってた舞台挨拶に応募してたんだけど、見事落選したので普通に観てきました。ギャフン!!