HKT48アリーナツアーファイナル in 海の中道

今日はお休みで、いよいよHKT48アリーナツアー千秋楽海の中道海浜公園での野外ライブの日です!!(^^)
心配だった雨もたいしたことは無く、コンサートが始まってからも何とか降らずに最後まで終えることができました。


今回は追加でやる予定だった11日のライブが台風の影響で中止になったこともあり、「伝説となる日にしたい」と結構自分達でハードル上げてたワケですが、実際始まってみるとそんなハードルものともしない、本当に素晴らしいコンサートでした!!(^^)
夏の野外で立ちっぱなしでの長丁場でしたが、最初から最後まで全力のステージで、こっちも途中全く気が緩むこともなく、全力で盛り上がった約3時間半でした。
とにかくめちゃくちゃ楽しかった!!


席はC-2ブロックで、発券した時は地元の人たちのネットでの報告とは全く違ったブロックで正直ゾッとしたんですが、実際現地に着いてみるとサブステージ目の前の超期待できる位置!!
コンサート始まったら思ってた以上に推しメンも選抜メンも目の前に来てくれて、神席キタコレ!!
最初に目の前に来てくれた時はテンション上がりすぎて思わず泣きそうになったわ!!(^^;


曲もたくさんやってくれたけど、やっぱり俺的には夏祭り演出でやってくれた「恋のお縄」〜「てっぺんとっちゃーけん!」が一番盛り上がったかな?
後は本編ラストの「明日は明日の君が生まれる」も感動したし、「白雪姫」の寸劇の最終回もおもしろかったです。(^^)


それにしても今日は本当にHKT48推してて良かったと思いました!!
順番前後するけどライブ前も会場入るとまず3期生がお出迎え!!坂本愛玲菜ちゃん栗原紗英ちゃんから合羽と飴ちゃんをもらいました。
ライブ始まる前の待ち時間もメンバー3人ずつ交代で、会場限定で生でラジオ番組風におしゃべりしてるのを流してくれて、いろんなところに楽しませてくれようとする工夫が見られてすごく良かった!!
こういうことなんですよ!!



こんな感じで楽しい時間も終わり、シャトルバスで天神着いたら22:30!!(ライブ終了は20:30)
一緒に参加した友人もお疲れ様でした。
そして俺は明日の健康診断の為に、飯も食わずに帰宅することに・・・。(泣)


何はともあれ次は秋の全国ツアー!!福岡サンパレス当たるかな?(^^;


おしまい。