大組閣から一夜

さて昨日の夜日本中(のヲタ)を震撼させた「AKB48グループ大組閣祭り」。俺はと言うと酒飲みながらネットで情報追っかけて一人で大騒ぎしていたワケで。(^^;
お休みだったので一時は映画館に中継観に行こうかな〜とも考えたんですが、何かあった時冷静に観れない可能性を考慮して、今回はおとなしく在宅を決め込んだのでした。(笑)


昨日は酔っ払ってたので一夜明けてブログ書いてるんですが、結論から言うとHKT48的にはチームカラーは全く損なわれること無く、メンバーもそんなに変化することなく終了!!
まあこないだクラス替えやったばかりだからそうでないと困るけど。(^^;
まいこむまなみんは昇格おめ!!花音ちゃんは大歓迎!!(^^)
はるっぴに加え、さくらたんあーにゃボスみおちゃんと他チームとの兼任も増えてこれからに期待。


ただちよりまりか完全移籍が痛い!!ホントに痛い!!(泣)
でも二人にとってはHKT48が最終目標ではないし、必要とされて行くわけだから、彼女たちに才能があることを良く知ってるファンとしてはやっぱり応援しなきゃしょうがないかなと思うのです。



それにしてもこれだけシャッフルされて兼任もだいぶ増えて、こんなのしょっちゅうやってたら「箱推し」や「チームカラー」といった概念が無くなってしまいそうで、そこがちょっと気になるところ。
あと今回はHKT48はクラス替えしたばっかりで、NMB48チームNもやっと新公演始まったばっかりと、いろいろとタイミングが悪過ぎる!!(^^;


そんなわけでいろいろ思ったこと書いたけど、ぐぐたすでもメンバーがちよりやまりかについて書いてる内容がいちいち泣ける・・・。
明日からまたがんばろう。