さよならキョウリュウジャー

獣電戦隊キョウリュウジャー」、ついにファイナル!!
最後の最後までブレイブが詰まったいい最終回でした!!
今週は完全に先週の後半戦という感じだったので、ホントに1時間スペシャルとかでやってくれていい内容だったな〜。


アミィ達が歌った真の地球のメロディがオープニングテーマっていうのがベタだけどアツくて燃えるのよ!!
なにせ1年間聴き続けて思い入れバッチリだから、盛り上がるには充分すぎる!!


「俺たちは戦隊だ、死ぬ時は一緒だし、そもそも全員死なねぇ。」
最初の頃約束した通りダイゴは戻って来て大団円。ダイゴに最初に抱きついたのがイアンっていうのも良かった!!
でもデーボスを倒して、宇宙空間で爆発する氷結城の中で立ち尽くすダイゴのシーンを見て、フリーザを倒してナメック星の爆発に巻き込まれる悟空の姿を重ねたのは俺だけではあるまい!!(笑)
そして戻ってきたダイゴを見つめるアミィが急激にオンナの顔になっててビビる!!(^^;


それにしても最終回は結構メインの6人と一緒に戦ったのに、弥生ちゃん(キョウリュウバイオレット)が結局サブキャラ扱いだったのはちょっと寂しかったな〜。
エンディングも一緒に踊ってただけにホントに惜しい!!



ところで俺はヒーローはまず変身する人物があってこそのモノだと思ってるので、今回のような生身のアクションがすごく好きなのです。
他のライダーの映画とかでもそうだけど、坂本監督はよく変身前の演者のアクションを活かしてくれるので好きなんだよね〜。



そんなわけで1年間ありがとう「キョウリュウジャー」。マジで素晴らしい作品でした。
「トッキュウジャー」はまだどうかわからんけど、「仮面ライダー鎧武」が12月くらいから急激におもしろくなってきているのでとりあえず日曜朝の楽しみは安泰のようです。(^^)