九州ツアー初日

ついにこの日がやってきた!!
HKT48九州7県ツアー〜可愛い子には旅をさせよ〜」初日の大分公演!!
俺はと言うとチケットを取ってくれた友人の車で一緒に夜公演の方に参加してきました!!
友人とイベントの為に車で遠出するなんて大学以来でしたが、いや〜マジで行ってよかった!!


席が7列目だったということもあって、1曲目のまさかの「ザ☆ピ〜ス!」から早速テンションガチアゲ!!↑↑
まさにモーニング娘。黄金時代ドンピシャ世代にはたまらん演出。
よそのアイドルであるモーニング娘。の、さらにコノ曲を持ってくる絶妙なセンス、こんなのやっぱさっしーにしか思いつかないね!!
その後もバラエティ豊かなセットリストもさることながら、「マジすか」のコントからの流れや「失笑点」など、多くのメンバーに様々な見せ場があって、これこそHKT48にしかできないという素晴らしいコンサートでした!!(^^)



そして指原支配人からサプライズで発表された、研究生の正規メンバーへの昇格を伴ったチームKⅣ発足クラス替え(組閣)
ただでさえコンサートとして素晴らしかったのに、こんな歴史に残るであろう瞬間に居合わせることができるなんて、ファン冥利に尽きるとはこのことです!!
推しメンに関してはもちろん嬉しい気持ちでいっぱいだけど、やっぱ劇場で普段から見てた俺としては、みなぞうじーなの名前が呼ばれた時は、さすがに涙無しでは観られらなかったな〜。
とにかく早く握手会とかでおめでとうを伝えたい!!



そんなわけで普段は劇場で観てるけど、やっぱコンサートは一味違うわ!!
正直耳に入る周りの当落状況から、ツアーの他の公演入れるかわからないけど、今日行けて本当に良かった!!(^^)