今年も年始あれこれ

ちょっと遅くなりましたが、みなさん明けましておめでとうございます。
正月は1日に実家に帰って3日に福岡に戻ってきたんですが、欲しかった電気ストーブ(笑)や服も買えたし、HKT48劇場の元日公演はまたもや行けなかったのは残念だけど、今年もこんな感じでスタートです!!


そういうわけで、いろいろあった年始の出来事を箇条書きでまとめ!!↓


HKT48ショップにまた行ってきた
実家から帰ってきたらその足で友人と合流、HKT48ショップに再び行ってきました!!(^^)
残念ながら売り切れてたモノもあったけど、生写真や下敷きをちょっと買い足して、満足満足。
そして年末ほどほどに部屋を掃除してたので、念願のキャラポスや下敷きを飾った様子がコチラ!!↓


一言感想を言うと、本人も言ってたけどやっぱり明日香ちゃんの帽子いらん!!(笑)


HKT48福袋(web販売分)到着
家に着いたら案の定ヤマトの不在連絡票が入ってたので、連絡してサクッと受け取り!!
劇場販売に外れた時点で元日公演には入れないので、web販売ではとりあえず5000円のヤツ1つだけ・・・。


生写真は推し入ってたし、かわいかったので良し!!
特典の方は、実は去年は100発98中権利当たったけど、今年はどうかな〜?(^^;


・ドラマ「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」


昨年に引き続き帰ってきたドラマ「金田一」!!
今回も元々原作で好きだったエピソードなんだけど、もうすごく良かった!!(^^)


舞台は今回も海外(マレーシアのジャングル)になってて、引き続きインターポールのリー刑事が登場しててもちろん若干原作からの変更点はあったんですが、その上でドラマとしてしっかりまとまってて、演出も怖かったし美雪もかわいかったし、夢中で観れた作品でした!!


今作で「地獄の傀儡師」高遠遙一が初めてきちんと一のライバルとしてドラマで描かれたわけですが、これからの展開への導入というか、「序章」としてはかなり良かったと思います。
特にオープニングなんて超ドキドキしたし!!(^^)


とにかく、このクオリティならもちろん海外ロケじゃなくていいんで、今年こそ連ドラ化しないテは無い!!



そんなわけで今年もよろしくお願いします。