戦国MOVIE大合戦

夕方からは友人と分かれて、別の友人と合流しておそらくは今年最後の映画!!
昨日公開の「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」です!!


ついに完結の「ウィザード」編はすごく感動したけど、ビーストがあの世界に引きずり込まれてから世界観が一変!!(^^;
例年にも増してお祭り映画感が強めに出てたけど、「鎧武」の面々が命がけの天下取りの戦いを通して戦う意味を考える姿は、今のテレビシリーズの内容とも合ってて見易かったです。


ただ歴代の平成ライダー(この世界では「武人」という設定)がたくさん出てくるのはもう別に良いけど、せっかくそれぞれのシリーズのサブキャラがオリジナルキャストで出てるのに、メインのライダーの声が変えられてるは納得いかんバイ!!
でも鎧武のウィザードアームズ、バロンのオーズアームズ、龍玄のWアームズ、斬月のフォーゼアームズのデザインは、本来の4人のデザインをくずさずにそれぞれのアームズ化したライダーの特徴を出してて、コラボの仕方としては画期的ですごく良かった!!



入場者特典の塗り絵図鑑。↓



実は今日はちょっと風邪気味で、この後友人との晩飯はどうしようかな〜と考えてたんだけど、タイミング逃して一日何も食ってなかったのと、今月はもうこんな機会がそんなに無いのを考慮して、栄養をとって風邪を撃退する目的で家の近所の「牛角」へ!!