終番を葬る!〜ドラマ編〜

さて1週間の忙しい期間をようやく終えたところで、終了した夏ドラマを葬っておきましょう!!


1.「半沢直樹
コレはもうダントツで今期1位!!かなりおもしろかったです!!
はっきり言って他とは格が違う。
ワイドショーなんかでも正直この話題で持ちきりすぎて軽く引くくらい。(^^;
ちなみに某友人の勤める銀行も、撮影協力したとかしないとか・・・。


2.「DOCTORS2 最強の名医」
こっちもおもしろかった!!いろいろあったけど、最後には森山先生の医療に対する意識を変えることができてカンドー。
やっぱ医療モノは好きです!!(^^)


3.「孤独のグルメ Season3」
今回も最後まで「ただおじさんがうまそうに飯を食う」ドラマを通してくれて爽快!!
俺も白飯大好きだから、そこはかなり感情移入しちゃうんだよね〜。
いつか福岡でもロケしてくれないかな?なんつって。


4.「ショムニ2013」
2代目ショムニも個性豊かで信念を持ってて、毎回痛快で楽しめました!!(^^)
毎回ラストの、6人それぞれのアップからエンディングに流れ込むのがすごくカッコ良くて好きだったんだよね〜。
最終回での千夏の「やられたらやり返す。しっぺ返しだ!!」のセリフに、何のツッコミも説明もなかったのもおもしろかったです。(笑)



救命病棟24時」は途中リタイアしちゃったけど、今期はこんな感じかな?



そして「仮面ライダーウィザード」も先週ついに最終回。
事実上のこれまでの物語の最終回は51話だったけど、ラスト2話はいつもなら夏の映画でやる新ライダーとの初顔合わせがあったり、ディケイドと歴代平成ライダーも登場したりの特別編!!
久しぶりの士超カッコイイ!!
その上で最後までしっかり「ウィザード」の物語として描かれていたのが良かったです。(^^)



そんなわけで来期のドラマも新ライダーも、みんなで観よう!!