シハンセイキ伝説

今日・明日は久しぶりの関東遠征!!
シャ乱Qのライブに参戦する為に関東へ飛んだワケですが、関東住みの友人達とも久々に会って再会を喜び合って来たので、ライブ編と再会編の2回に分けて振り返ってイこうと思います。



というわけでついにイッて来ました、「シャ乱Q 結成25周年記念ライブツアー 2013 秋の乱〜シハンセイキ伝説〜中野サンプラザ公演!!


シャ乱Q結成25周年にして初めてのライブ参戦、しかもツアー千秋楽ともあって期待は充分!!
さらに席もかなりの良席で、これこそ遠征した甲斐もあったというもの!!(^^)
1曲目の「そんなもんだろう」からもちろんテンションガチアゲ!!


あ〜久々に感じるこの「憧れの有名人を生で見ちゃった」感!!(笑)
もう始まってしばらくは「マジか〜!」って言ってた気がする。(^^;
ヘタしたらもう「懐メロ」の扱いになっちゃうのかも知れないけど、ライブ観ながらつい一緒に歌ってしまうのが、何か一緒に年を重ねてきたことを実感できるようで、今まで参戦したライブではない感覚でした。


セットリストもかなり良くて、お馴染みのシングル曲はもちろんアルバムやカップリングの曲まで歌ってくれて、ファンとしては嬉しい限り!!
今さらだけど良曲多すぎ。マジで!!
基本つんく♂ガン見だったけど、はたけたいせいまこっちゃんもみんなかなりカッコ良かったです!!(^^)
そして新しいロックバンドのライブの形、間の15分休憩も斬新でした。(笑)



グッズは荷物多くなるのでとりあえずタオルだけ・・・。後はネットで補完予定。


もう演奏からパフォーマンスからとにかくカッコ良くて、とにかく名曲揃いで、とにかく楽しい、ホントに素晴らしいライブでした!!
「シングルベッド」から約19年、このライブを観れて、ようやく「ファン」という言葉に追いついた気がします。
また観れたらいいな〜。



P.S.最後客席に向かっていろいろ投げてプレゼントしてくれてたけど、バラやタオルはともかく、ピック(定番)はマジでムリ!!(^^;



セットリスト


1.そんなもんだろう
2.蜃気楼 しんきろう
3.My Babe 君が眠るまで
4.メドレー
 とってもメリーゴーランド
 NICE BOY!
 愛 Just on my Love
 恋をするだけ無駄なんて
 都会のメロディー
 友達はいますか
5.出会い
6.こんなにあなたを愛しているのに
7.いいわけ
8.「シングルベッド」


9.Baby! I NEED YOU
10.大阪エレジー
11.タクシードライバー
12.雨の中
13.Hands
14.Come on!僕たちの未来
15.涙の影
16.ラーメン大好き小池さんの唄
17.ズルい女
18.空を見なよ


19.18ヶ月
20.パワーソング


21.上・京・物・語