真夏の方程式

今日は観たかった映画「真夏の方程式」をようやくレイトショーで観てきました!!(^^)



いや〜今回もめっちゃおもしろかった!!とにかくヒロインの成美ちゃんみんなから愛されすぎ!!
3人の家族がお互いを愛するが故に抱えたそれぞれの秘密と、起こってしまった犯罪。
家族の秘密をめぐる様々な愛が複雑に絡み合って作り上げた「謎」の方程式。
そして知らないうちにそれに巻き込まれてしまった少年と心を通わせる湯川先生の姿が、とても微笑ましくて印象的でした。(^^)


前作もそうだけど、「ガリレオ」の映画はTVシリーズより人間の「愛」が強く描かれているのがすごくいいんだよね〜。
あと海のシーンが多くて、全編通して夏らしかったのも好きでした!!
あ〜TVシリーズはムリでも、映画はこれからもちょいちょいやって欲しいな〜。



それにしても「玻璃ヶ浦」が結局何県だったのか最後まで明かさなかったのはすごい!!(笑)