久々の「よしもと爆笑寄席」

昨日の総選挙の興奮冷めやらぬ中、お休みの今日はひさびさに「あるあるYY劇場」でお笑いのライブです。


今日のお目当てはもちろんキングコングの二人!!
ちょいちょいこっちの方来てくれてるのでタイミング合えば観に行ってるけど、やっぱキングコングはマジで好きだわ〜。
メインのネタは特に新ネタではなかったけど、全体通してかなりおもしろい!!正直他とはクオリティが全然違う!!
あと過去にも何度か書いてるけど、みんながやってるような「僕たちのこと知ってるという方〜?」みたいな客とのやりとりとかをしないで、持ち時間いっぱい漫才だけやって帰るスタイルもすごく好きです。


他には意外にも初めて見た野生爆弾がめっちゃおもしろかった!!
でも同じく初めて見たバイク川崎バイクは、女性ファンはすごく盛り上がってたけど、俺はちょっとあの芸風にはついていけない・・・。(笑)



ただライブはおもしろかったけど、心配なのは劇場の方!!
今回も結構直前にチケット取ったにも関わらず2列目だった時点であやしいとは思ってたけど、日曜なのにお客さん半分も入ってない・・・。(^^;
今月はシュウマツLIVE自体も毎週日曜だけになってたけど、こないだまではそんな感じでもなかったんだけどな〜?
九州で唯一のよしもとの劇場だから、まだまだ盛り上げて欲しいところ。


そんなわけで「あるあるYYテレビ」復活熱望!!