ドラマ「金田一」復活!!

今日は待ちに待った復活、ドラマ「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」、もちろん視聴完了!!
年始の特番ドラマは「GTO」「ラッキーセブン」と観たけど、やっぱりこれが一番楽しみだったワケで。



エピソード自体好きな話でもあったんだけど、いや〜良かった!!(^^)
4代目 金田一役の山田涼介の着てた制服が初代の堂本剛のものであったりとか、結構原点回帰を意識してるのかな〜とは思ってたけど、劇中のBGMも初代の時の曲とは、オープニングから心わしづかみ!!
やっぱドラマ「金田一」と言えばアノ曲でしょ!?
俺の予想が外れた美雪役の川口春奈ちゃんも、今回は今回でちゃんと美雪になってて良かったです。(^^)何より本人も金田一」好きっていうのが素晴らしい!!


内容の方も、原作漫画読んでいろんな意味で一番モヤモヤしてた新 力(シン・リー)殺害時のアノトリックが、いい感じで補完されててちょっと安心しました。(笑)
今回はドラマ脚本→漫画っていう順番だったらしいけど、何で漫画にする時あんな風に変えちゃったのかな?
演出とかも雰囲気出てたし、観ててドキドキして最後は感動できたし、新しさも有りつつちゃんと「金田一」が蘇った気がしてホントにおもしろかったです!!(^^)


去年の劇場版「ギャバン」の時も思ったけど、ここまでちゃんと復活させちゃったらマジでこの1本だけでは勿体ない!!
というわけでここはこのまま続編を期待しましょう!!