前半戦:MOVIE大戦アルティメイタム

今日も今日とて小倉に遊びに行く予定なんですが、その前に福岡で友人と映画鑑賞!!
ずっと観たかったんだけど、なかなか時間無くってやっと予定にねじ込んだ(笑)「今日の映画」は、もはや12月の定番、「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」です!!(^^)



ところが朝から意気込んで観に行ったら、予定外のトラブル発生!!
渋滞&映画館の発券機モロ混みという運の無さで、なんと20分遅れで入場という初の事態に!!(^^;ガーン!!


おかげで導入部分完全に見逃したけど(泣)、ウィザード&フォーゼの共闘はもちろん、アクマイザーイナズマン美少女仮面ポワトリンの登場、そして俺的に超うれしかった仮面ライダーなでしこ・美咲撫子の復活と、見所満載でめちゃくちゃ楽しかった!!
特にウィザード、フォーゼ、メテオ、なでしこの異色の4人ライダーそろっての変身は燃えたね!!(^^)


ただ魔法石で登場したダブルやオーズが映画での昭和ライダー並みの扱いになってたのはちょっとヘコんだ・・・。
あんな登場なら別に出さなくてもいいんだけどな〜?


恒例のおまけ。↓


そんなわけで初代仮面ライダー部の面々の「今」が見れて良かったけど、やっぱ途中入場というのがかなり痛かった!!(^^;
うーんコレはDVDを待って補完するか、思い切ってもう一回観に行くか・・・。


そしてこの後は友人とキャナルでとんかつ食って終了。
博多駅からまた電車で小倉に移動します。