兵動・小籔のおしゃべり1本勝負

さて6日振りのお休み、今日・明日と何とか今年最後の連休を満喫しよう!!ということで、本当にたまたまですが、この2日間は小倉を中心に遊びたいと思います。


1日目の今日は以前から予定してたあるあるYY劇場でのイベント、「兵動・小籔のおしゃべり1本勝負」!!
みなさんご存知「すべらない話」でお馴染みのおしゃべり名人2人による超期待のトークライブ!!
舞台に「すべらない話」風の肖像画があって、オープニングもお馴染みの若本規夫のナレーションで始まったと思ったら、コレ前に同じタイトルでスピンオフ番組としてやってたのね・・・。(^^;
内容もさすがに最初から最後までめちゃくちゃおもしろかった!!


テーマとか特になく、いろんなエピソードで話をつないで、2人がただしゃべるだけの2時間弱!!
知ってはいたけど、はっきり言って2人共おしゃべりがうま過ぎ!!
いやマジで。これはホントに「技術」として単純にスゴイと思える。マジで尊敬するわ〜。あんな風にしゃべれる様になりたい!!
あるあるYY劇場の芸人のみでのイベントでの初の完売もうなずけるね!!


2人共舞台で見るのは初めてだったけど、めっちゃ笑って大満足のイベントでした!!(^^)
本当に素晴らしかったです!!



そんなわけでライブ終わった後は、小倉駅を彩るクリスマスのイルミネーションなどには目もくれず(笑)、「雑魚屋」というお店で天丼なんこつの唐揚げを食って帰りましたとさ。


もちろんウマー。


そしてやっぱ明日もこんなに寒い?(^^;