チュートリアリズム4+ASIA@福岡

さて今日は仕事終わった後、チュートリアルの3年振りの全国ツアー、「チュートリアリズム4+ASIA」福岡公演に行ってきました!!(^^)


前回の時は確かチケット取れなくて断念したので、寄席みたいなのでネタ観たことはあるけど、チュートリアルを単独でこれだけガッツリ観るのは初めて。
とは言え今日のは長かった!!(^^;チュートリアルだけでぶっ続け約3時間弱!!


今日がツアー初日だからあんまり書くのは良くないけど、意外なオープニングから漫才、合間に映像を挟みながらのコント数本という内容。
1本1本も長いんだけどずっとおもしろいからずっと笑ってる感じで、終わった後めっちゃ疲れたんだけどコレ完全に笑い疲れです!!(^^;


漫才は1本だけだったけど俺が好きな感じでかなりおもしろかったし、コントでは徳井の鉄板キャラ、生ヨギータキタコレ!!
他のコントもネタバレしないけど全部良かった!!
最初から最後までパワフルでクオリティ高くて、大満足の3時間だったな〜。
ただエンディングで最初2時間くらいの予定だったって言ってたけど、どう考えてもコレで2時間はムリ!!(^^;



ところで今回の会場は初めて行く「ももちパレス」(大ホール)だったんだけど、ここめっちゃいいやん!!
ステージ観やすいしキレイで広くて交通の便もいいし、もっといろんなライブでも使える気がするけどあんまり聞かないのが意外。


こんな感じで今日はホントに腹抱えて笑ってガッツリ楽しめた!!(^^)
また次回あったら行ってもいいかな〜?


おしまい。