「ミヒマサーキット2012☆」@福岡

さて今日もお休みで、約1年振りの全国ツアー、そして俺的には今年2回目のmihimaru GTのライブ、「ミヒマサーキット2012☆〜盛り上がるまで帰れま10!!!!!〜」福岡公演に行ってきました!!(^^)


会場は福岡DRUM Be-1。↓


いや〜今回は整理番号がまあまあ早めだったので、前から2列目(スタンディングね)というmihimaru GTのライブ参戦史上最前の立ち位置で観たワケですが、いや〜やっぱりミヒマルのこの感じ好きだわ〜!!
Love is...」「ツヨクツヨク」など初期の名曲から最新シングル収録曲まで、めっちゃ近い位置で2人のパフォーマンス観れて幸せ!!


今回のツアーは原点回帰ということで、出演者はメンバー2人とDJ1人だけでライブハウスを中心に回るというコンセプトなんですが、何かMCの挟み方とか全体の雰囲気も普段Be-1でやってるインディーズのバンドのライブみたいな感じがして、初参戦がZepp Fukuokaだった俺としてはかなり新鮮でした。
そして改めて間近で見てみると、やっぱhirokoめちゃくちゃかわいいわ!!
さらに俺の目の前の列である最前の人達、hirokoの目線もらったりみっくんの握手もらったり、ガチでうらやま・・・。(^^;
それでも俺の位置もステージは相当近くて、最後までテンション高くめっちゃ盛り上がれました!!


ミヒマルのライブの必須アイテムのタオルも購入。↓



ただ今回はチケット代安かったからしょうがないのかも知れないけど、時間が思ってたより短かった(アンコール入れて1時間半くらい?)のが残念!!
原点回帰はわかってるんだけど、やっぱこれまでのガッツリやってくれてた全国ツアーのことを思うと、時間短い上に古坂大魔王の登場もなしというのは、ちょっと物足りなかったかな〜と。
ライブ自体は良かっただけに、正直もっと観ていたかった!!


そんなわけで、来年の10周年に向けて、さらに期待していましょう!!
とりあえずニューシングルは、収録曲3曲とも好きなので届くのが楽しみです。(^^)