「SKE48 リクエストアワー セットリストベスト50 2012〜神曲かもしれない〜」1日目参戦

昨日の予告通り、飛行機でギューンっとやってきました名古屋!!
何を隠そう今回の旅の目的は、先日チケットに当選したSKE48リクエストアワーの1日目に参戦することなのです!!
ライブでこの距離を遠征するのは人生初。もともと今年はSKEで名古屋行こうと思ってたので、会社に休み申請してやってきました。(^^)


友人のアドバイスでホテルにあるもの全部除いていったら、荷物はいつも持ち歩くバッグだけで十分収まったので、中部国際空港から名古屋駅着いたら、そのままホテル行かずにZepp Nagoyaどーん!!


最初にグッズ買ったけど、意外にそんなに並ばずに買えた!!
ペンライトトレーディング生写真。↓



そんでもってステージ本番、今日はランキング50位〜26位の発表です。
立ち位置的にはステージを観るのは非常に困難(後述)だったワケですが(^^;、そこは久しぶりのSKE48のライブ、ランキングが進むにつれてテンションは上がる!!


あるかな〜と期待してた「涙の湘南」出てきた時は沸いた!!初めて「さっとーみえっこ!!」言うたった!!そしてこの曲のあいりんは最高にカッコイイ!!
もちろん玲奈ちゃんもテンション高くて見所満載で、特にセレクション8の「拗ねながら、雨・・・」や1期生の「神々の領域」が入ってたのが嬉しかったです!!
でも「花火は終わらない」から「なんて銀河は明るいのだろう」の早着替えは、遠くてよくわからなかったのが残念!!(^^;


他にも俺の好きな曲や、2日目かな〜と思ってたシングル曲が意外にも聴けて嬉しかったです。
オリジナルメンバーの「Glory days」もすごく良かった!!


ただ今回は立ち見で、しかも整理番号的に相当後ろだったのが痛い!!
それでも最初はちらちらステージも見える感じだったのが、徐々にみんな移動してきて、後半は背伸びしてやっとモニターが見えるという程までに!!
終始背伸びしまくって、俺今日だけで身長伸びたんじゃない?(^^;
でも終わってみると、やっぱどんな席でも現地で、生のステージの上のメンバーと同じ空気を感じて、時間を共有できたというのがファンとしては何より嬉しい!!
DVDになるような大きいイベントに参加したのも久しぶりだったしね!!
でもできれば次からは別の会場でお願いします。(切実)


そんな久々に声出してコールもした今回の遠征でしたっと!!



(セットリスト)


影アナ:松井玲奈


50位 少女は真夏に何をする?
49位 手をつなぎながら
48位 青空片想い
47位 バンザイVenus
46位 てもでもの涙
45位 拗ねながら、雨・・・
44位 誰かのせいにはしない
43位 愛の色
42位 ディスコ保健室
41位 花火は終わらない
40位 なんて銀河は明るいのだろう
39位 チョコの行方
38位 神々の領域
37位 ハレーション
36位 オキドキ
35位 渚のCHERRY
34位 涙の湘南
33位 天使のしっぽ
32位 エンドロール
31位 寡黙な月
30位 キスだって左利き
29位 万華鏡
28位 パレオはエメラルド
27位 アイシテラブル
26位 Glory days


EN1 ギンガムチェック
EN2 Everyday、カチューシャ
EN3 ポニーテールとシュシュ
EN4 大声ダイヤモンド
EN5 風は吹いている