青島、最後の事件

今日はレイトショーで、巷でウワサのシリーズ完結編、「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を観てきました!!(^^)



まあ最後だしコレは観ておくべきだろうと思って、満を持して観てきたわけですが、いや〜最後に俺の好きな「踊る」が観れた感じですごく良かったです!!
やっぱオープニングのアノ曲はドキドキするね!!


鳥飼といい小池といい、レギュラーどころが最後の事件にとんでもない関わり方をしてくれたワケですが、やり方は間違ってたけどみんなそれぞれの立場で「警察組織を変えたい」っていう正義に基づいてやってて、実際コレきっかけで最後少しだけ変わり始めたのは事実で、何か「正義」について考えさせられる内容でした。
青島や室井の姿を通じて「踊る」が追ってきたテーマに、「新たなる希望」が見えてきた気がして、完結編としてすごくスッキリした感じで観終えました。(^^)


前回と違って室井さんが見せてくれた見事な仕切りだったり、青島が和久さんのやり方で自分の足で事件を追う姿だったり、最後の作品ということでキャストがほぼ全員揃ってくれたり、見所も多くてわかり易くわくわくできてすごくおもしろかった!!


「踊る」を観続けてきた人には、最後に観て損はない作品!!
彼らが貫いた「信念」の先に見える、「結末」ではなく「始まり」を見届けよう!!


・・・・なんてな。