AKB48 27thシングル選抜総選挙

今年も涙なしでは観られなかった、日本中が注目の「AKB48選抜総選挙」。
テレビの生放送などハナからアテにしてなかった俺は、映画館中継あったら行こうと思って休みを取ってたワケですが、今年は無いということで17:30からパソコンの前にスタンバイ!!
最後まで泣きながらネット中継をガン見してました。(笑)


せっかくなので今年もとりあえず開票結果。↓


・選抜メンバー
1位 大島優子AKB48・K)
2位 渡辺麻友AKB48・B)
3位 柏木由紀AKB48・B)
4位 指原莉乃AKB48・A)
5位 篠田麻里子AKB48・A)
6位 高橋みなみAKB48・A)
7位 小嶋陽菜AKB48・A)
8位 板野友美AKB48・K)
9位 松井珠理奈SKE48・S、AKB48・K)
10位 松井玲奈SKE48・S)
11位 宮澤佐江AKB48・K)
12位 河西智美AKB48・B)
13位 北原里英AKB48・B)
14位 峯岸みなみAKB48・K)
15位 横山由依AKB48・K)
16位 梅田彩佳AKB48・K)


アンダーガールズ
17位 高城亜樹AKB48・A)
18位 山本彩NMB48・N)
19位 渡辺美優紀NMB48・N、AKB48・B)
20位 秋元才加AKB48・K)
21位 佐藤亜美菜AKB48・B)
22位 倉持明日香AKB48・A)
23位 島崎遥香AKB48・4)
24位 高柳明音SKE48・KⅡ)
25位 秦佐和子SKE48・KⅡ)
26位 増田有華AKB48・B)
27位 大矢真那SKE48・S)
28位 矢神久美SKE48・S)
29位 須田亜香里SKE48・S)
30位 古川愛李SKE48・KⅡ)
31位 木崎ゆりあSKE48・S)
32位 小木曽汐莉SKE48・KⅡ)


ネクストガールズ
33位 岩佐美咲AKB48・A)
34位 松村香織SKE48・研究生)
35位 向田茉夏SKE48・KⅡ)
36位 仲谷明香AKB48・A)
37位 中田ちさとAKB48・A)
38位 宮崎美穂AKB48・B)
39位 永尾まりやAKB48・4)
40位 藤江れいなAKB48・K)
41位 小林香菜AKB48・B)
42位 前田亜美AKB48・A)
43位 福本愛菜NMB48・N)
44位 仲川遥香AKB48・A)
45位 田野優花AKB48・4)
46位 山田菜々NMB48・N)
47位 宮脇咲良HKT48・H)
48位 片山陽加AKB48・A)


フューチャーガールズ
49位 武藤十夢AKB48・研究生)
50位 石田晴香AKB48・B)
51位 菊地あやかAKB48・K)
52位 多田愛佳AKB48・A)
53位 松井咲子AKB48・K)
54位 山内鈴蘭AKB48・4)
55位 仁藤萌乃AKB48・K)
56位 木本花音SKE48・E)
57位 大場美奈AKB48・4)
58位 市川美織AKB48・4)
59位 大家志津香AKB48・A)
60位 小笠原茉由NMB48・N)
61位 佐藤すみれAKB48・B)
62位 矢方美紀SKE48・KⅡ)
63位 中西優香SKE48・S)
64位 小森美果AKB48・B)



今年も笑顔と涙のドラマが満載!!基本的に支店ヲタ目線ではありますが(^^;、感動ポイントをまとめてみましょう!!



・にししのランクインにしょっぱなから泣かされた!!
フューチャーガールズの発表が終わり、ほとんどの人がHKTからのランクインを諦めかけた時、まさかの47位に奇跡が起きる!!
・とにかくSKEメンバー大躍進!!特にアンダーガールズの16人の内8人がSKEとは!!(笑)
・玲奈ちゃんの笑顔と涙とコメントに、泣きながらもまたさらに惹かれていく・・・。


もちろんみんなそうなんだろうけど、こういう企画で今まで一般的にはそんなに目立たなくても真面目に一生懸命やってきた子に光が当たるのがホントに嬉しい。
そういう意味ではにししとかみきてぃのランクインは素晴らしかった!!
さらに予想外の47位に我らが「HKT48 チームH 宮脇咲良」の名前が呼ばれた時の会場のどよめきと言ったらもう!!(笑)



そしてやっぱりAKBの1期生を始め、上位にランクインしたメンバーのコメントを聞くと、さすがだなと感心させられる!!
特に麻里子さま珠理奈の言葉は印象的でした。後はだーすーさくらたんのコメントも彼女達らしくてすごく好き!!
でも全てを通して思うのは、とにかくファンに支えられて共に歩んでる感が強いのは、どのグループでも一緒だな〜ということ。こういうイベントは、特にそういう距離感みたいなのが認識できるのがいいなと思います。



そんなわけで今年も盛り上がって幕を閉じた「選抜総選挙」。
やっぱり今回も俺が誰に投票したかは内緒で!!(笑)