スーパーヒーロー大戦

握手会の余韻に浸りつつ合流した友人と観た「今日の映画」は、「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」です!!(^^)



ちょっと前から行こう行こうとするも予定が合わずヤキモキしてたんですが、もうやっと観れた!!


大ショッカーの大首領として全てのスーパー戦隊を倒そうとする、仮面ライダーディケイド=門矢士
そして大ザンギャックの大帝王として全ての仮面ライダーを倒そうとする、ゴーカイレッド=キャプテン・マーベラス
仮面ライダースーパー戦隊がついに大激突!!


前からいろいろ情報は入ってたけど、ライダーと戦隊が戦うシーンはやっぱり何が何だかわからん感じだったんですが、久しぶりに観た士や海東はカッコ良かったし、全ヒーロー勢ぞろいのシーンはさすがに壮観!!
協力して戦うバトルシーンでも、ゴーカイジャーがオーズのライダーキーで6フォームのオーズにゴーカイチェンジしたり、カード使いライダー龍騎ブレイド、ディケイドがゴセイジャーのカードを使って必殺技を決めたりと、この映画ならではのコラボがあっておもしろかったです。(^^)
最後は意外な展開で「お前がそれやるんかい!!(^^;」って思ったけど、フォーゼのスイッチの力を使ったゴーバスターオーの「戦隊ライダー宇宙キック」はド迫力!!
でも今回で海東はやっぱ「正義」のライダーというわけではないんだな〜と思ったけど、海東のキャラ自体は確立できたのかなとは思ったり。


総じて「お祭り映画」としてはすごく楽しめました!!(^^)イベントの後という強引さでしたが、上映やってる間に行けて良かった〜!!
しかしこの映画で特撮ヒーロー世界がだいぶ繋がっちゃったね。(笑)


そしてこの後は友人と恒例のお食事。