ハンバーガー編

今日は俺にとって休みが少なかったGWの最終日、握手会後恒例の「玲奈ちゃんとの会話頭の中ループ病」(何のこっちゃ)に悩まされながら、友人2人と一緒に日帰りで佐世保へ小旅行です!!(^^)
佐世保と言えば何を隠そう俺の出身地。
でも今回は実家には帰らず(明日仕事だし)、何かヘンな感じですが(^^;純粋に友人との旅行として楽しんできました!!



今回は友人の希望で、「佐世保バーガー」と「ハウステンボス」が2大目的!!
というわけで、駅に着いたらまずは腹ごしらえというワケで。


1.「ミサロッソ」


到着1時間前にしっかり予約して行った1軒目。1番人気の「ミサモンスター」をテイクアウトしたのはいいけど、明るくてよくわかんなくて写真撮るの失敗!!(^^;
でもさすがにめっちゃウマー。
久しぶりに食ったけどやっぱりコレは間違いない!!


2.(喫茶店「山本」


2軒目は飛び込みで行こうとするも、何と3軒連続50分以上待ち(!)の予想外の混みようで、何とかこの店でちょっとだけ待って落ち着くことに。
ここは初めて来た店だけどめっちゃウマー。
ただ見た目以上のボリュームで、食べるのはこの店でキブアップ!!(^^;



そんなわけで腹いっぱいになったところで、佐世保駅からハウステンボスへ向かいます。
久しぶりに四ヶ町商店街通ったけど、思ってたより人多くてちょっと安心した!!
自分の生まれ育った土地を、当時を知らない友人と歩くというのも何か新鮮な感じだったけど、友人も楽しんでくれたようで何より!!(^^)
何かちょっと地元を改めて見直したかも・・・。