フォーエバー、ゴーカイジャー!!

今日はお休みで、待ちに待った「海賊戦隊ゴーカイジャー ファイナルライブツアー2012」福岡公演に友人と二人で行ってきました!!(^^)
初めて行くタイプのイベントでしたが、超楽しいライブでした!!正真正銘の生ゴーカイジャー、めちゃくちゃカッコイイ!!


第1部は「ファイナルライブショー」、第2部は「トークショー&抽選会」の流れ。


第1部のストーリーは大事な手帳を失くした鎧の為に地球に戻ってきたゴーカイジャーの前に、倒された直後ザンギャックの科学力で蘇ったという何やらフリーザみたいなスーパーワルズ・ギルと、彼の放つ「復活ビーム」で復活した幹部達が現れるという、本編と繋がった続編っていう感じで、生のアクションと熱いセリフで超盛り上がりました!!(^^)
ファイナルライブ仕様のオープニングナレーションといい、納得の「ゴーカイチェンジ」演出といい、やっぱただの着ぐるみだけのヒーローショーとは一味違うね!!
スーパーワルズ・ギルの目的がエネトロンっていうのが、ちゃんとゴーバスターズも絡んでくる理由になってるのも良かったです。


個人的にはクライマックスでレンジャーキーが破壊されて変身不能になった時の、子供達の声援を受けてのセリフがさすがに燃えた!!
ここにいる人達は、まだあきらめてない!!」(ハカセ
レンジャーキーが壊れたって、それが何だって言うのよ!!」(ルカ)
っていうのが、ゴーカイジャーらしくて良かったな〜。
バスコも復活して出てきたけど、そこは人間態の方も出演して欲しかったというのはやっぱ贅沢かな?(^^;


本編中にちょいちょいあるメンバー同士のアドリブもライブらしくて笑えたし、とにかく生の6人が超カッコ良かった!!
生のルカちゃん超かわいい!!
そして最後の方でセリフ噛むアイムもめっちゃかわいい!!(^^)


ちなみに最後のオチの挨拶は、福岡では鎧だったけど、ツアーの各公演でメンバー違ってるらしいですね。
とにかく2度も地球を守ってくれて、ありがとうゴーカイジャー!!



第2部は司会のお姉さんが付いてのトークショーからのプレゼント抽選会っていう流れだったけど、女性陣2人に話振られた時にあまりにもエピソード出て来なさ過ぎて笑った!!
ああいうのって準備して来ないのかな?(^^;
でも子供達がメインでたくさん来てるこういうイベントで、あんまり真面目にエピソードトークするよりは、彼らがやってくれてた様に笑顔で客席に手を振る方がよっぽど求められてると思うので、今回に限ってはそれでいいのかな〜という感じがしました。
こっちにもルカちゃん手を振って欲しかったけど、ちと場所的にキツかったな〜!!
でも6人ともテンション高くて嬉しかったです!!


そして抽選会でマーベラスの下敷きゲットした友人うらやま!!
結構ニアミスあったんだけど、俺はプレゼントゲットならず・・・。(^^;



ちなみにパンフレット買いました。



今回のライブで、ゴーカイジャーの6人がもっと好きになりました。
普段はあんまりライブとか行かないという友人も、テンション上がってたみたいで何より!!(^^)


とにかくゴーカイジャー超カッコイイ!!次の映画も楽しみです。