「野中美郷、動く。」in 福岡

さて今日はAKB48の全国ツアー「野中美郷、動く。〜47都道府県で会いましょう〜」の堂々の初日、福岡公演の日です!!(^^)
全47都道府県を各チームが訪れる今回のツアーですが、福岡は久しぶりにチームAが登場!!
今日はあいにく仕事だったんですが、急いで仕事切り上げてバタバタと車の中で着替えて、なんとか参戦してきました!!


俺的には去年の夏振りのAKB48、そして3年振りのチームAでしたが、ひさびさに観たら何だこの神公演は!!(^^;
最近はブログを見てもSKE、HKTと支店推しだけど、正直今回ばかりは本当に素晴らしかったです。これまで生で観たAKBのライブで一番良かった!!
チームA最高!!


前座でHKT48が2曲歌ってくれた後、タイトルにもなってるチームK野中美郷ちゃんが挨拶してからのライブ本編スタートという流れでしたが、今回はセットリストが俺的にヒット過ぎて終始テンションガチアゲ!!↑↑
しょっぱなからPARTYが始まるよ」〜「Only today」〜「ただいま 恋愛中」なんて、俺泣かせもいいとこ!!
ユニット曲ではさすがに麻里子さまあきちゃこじはるもオーラあってかなり良かったけど、何と言ってもまさかのまえあつ&たかみなの「でもでもの涙」が神過ぎて泣いた!!。゚(゚´Д`゚)゚。
まえあつ卒業は寂しいけど、その前にこのステージが観れてホントに良かったです。


MCでは安定のたかみなのしゃべりに加え、チームAにはおじいちゃん、おばあちゃんが客席から参加した(笑)まえあつを始め何かしら福岡や九州に縁があるメンバーが多いということでめっちゃ盛り上がりました!!
企画もかなりおもしろかったり、福岡の有名人山本華世さんやおたこプーの名前も飛び出したりして楽しかった!!


以下その他の感想を箇条書きで。↓


・前座でHKT48が「10年桜」歌ってくれて嬉しかったけど、席が後ろ過ぎて切ない!!(^^;
・たかみなのツッコミの時の「○○ですけど大丈夫ですか?(笑)」っていう言い回しが最近好き。
・さすがに「あっちゃん」コール終始ハンパなかったけど、このタイミングじゃしょうがないかな?
・絶対やると思ってた「ひこうき雲」、タオル忘れたと思ったけどジャケットに小さいやつ入ってて良かった!!
・「ヘビーローテーションさっしーがまさかの優子ポジ!!
・最後のチームA ver.「GIVE ME FIVE!」の生演奏は感動。特にドラムのなっつみぃがカッコ良かった!!


そんなわけで3階席の結構な後ろの席だったにも関わらず(^^;これだけ感動できた今回のライブ、とにかくセットリストが俺的に良かったので、普段あんまりやらないけどセットリスト載せておきます。
今後近隣の県の公演も行けたら行きたいな〜。



(前座:HKT48
M01.手をつなぎながら
M02.10年桜


M01.PARTYが始まるよ
M02.Only today
M03.ただいま 恋愛中
M04.Everday、カチューシャ
M05.投げキッスで撃ち落せ!(大家、片山、指原、仲川、仲谷、前田亜)
M06.Faint(岩佐、篠田、倉持)
M07.わがままな流れ星(多田、高城)
M08.抱きしめられたら(小嶋、中田、松原)
M09.てもでもの涙(高橋、前田敦)
M10.少女たちよ
M11.Beginner
M12.月見草
M13.言い訳Maybe
M14.フライングゲット
M15.風は吹いている
M16.ポニーテールとシュシュ
M17.胡桃とダイアローグ
M18.Pioneer
M19.夕陽を見ているか?


EN1.AKB参上!
EN2.誰かのために
EN3.ひこうき雲
EN4.ヘビーローテーション


EN5.GIVE ME FIVE!