ラムネの飲み方

ちと遅くなりましたが、もちろん車でヘビロテ中のSKE48 チームKⅡ「ラムネの飲み方CD、今のうちに紹介しておきましょう!!(^^)



あ〜もうコレやっぱ最初は泣けるわ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
まだ公演ちゃんと観たことなくて、ほとんどの曲をこのCDで初めて聴いたわけですが、あのバックグラウンドがあってからということを考えると、感動もひとしお!!


もちろん内容もウワサ通りいい曲ばかりで、特に好きな曲は「兆し」「ディスコ保健室」「お待たせSet list」「クロス」「フィンランド・ミラクル」「嘘つきなダチョウ」「孤独なバレリーナ」「今 君といられること」「握手の愛」かな?
やっぱり明るくて楽しい曲がSKEらしくていいね!!
ユニット曲では「嘘つきなダチョウ」が一番好き。特に石田安奈ちゃんの声が素晴らしくて今さらながらビックリ!!正直彼女がこんなにいいなんて今まで気付かなかった・・・。


その他感想を得意の箇条書きで!!↓


・「兆し」めっちゃいい!!何も言わずに「さすがだ」と納得させられる名曲!!
・握手会行ってる身としては「握手の愛」みたいな曲はめっちゃ嬉しい!!「あなたの笑顔が支えだったから」なんて言われたらもう泣いちゃう!!
・「校庭の仔犬」のみんなで犬の鳴きマネをするところで、一人明らかにクオリティ低い(笑)子がいるんだけど、誰なのか特定できない。
・「お待たせSet list」は確かにいい曲なんだけど、公演を延期させてた張本人がこの歌詞を書いたことを考えると、「お前が言うな」って思ってしまうのは俺だけ?(^^;



そんなわけで公演めっちゃ観たくなるけど、とりあえずCDでもみんなで聴こう!!