二人の天才

さて今日は久々のお休みで、レイトショーで映画を観てきました。
「今日の映画」は、もうやっと観れた、「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」!!



ヨーロッパ各地で連続爆破事件勃発!!世間ではアナキストの仕業かと騒がれるが、名探偵シャーロック・ホームズの推理は違っていた。
インド・中国・アメリカ・ヨーロッパで次々と起こる重大事件の一つの共通点、ホームズと互角の知能・腕力を誇るもう一人の天才・モリアーティ教授!!


そんなわけで今回はホームズとモリアーティ教授が真っ向から対決!!
前作よりも際立ってたホームズの観察力ひらめきが見事で、展開が付いていけないくらい速い!!
そしてヨーロッパのみならず世界を巻き込んで最終的に戦争を引き起こすなんて、犯罪の規模がでか過ぎる!!(^^;(ネタバレ御免)


とにかく話がポンポン進んでいきますが、おもしろさは抜群なのでもちろんオススメの作品です!!
次回作も待ってます!!(^^)


それにしてもあんな強い犯罪者ばっかりいるようなヨーロッパとか住んでたら、俺死ぬな・・・いや、死ぬね!!とんねるず風)