ヤフードーム家電フェアイベント1日目

今日・明日はヤフードームでヤマダ電機家電フェアをやってて、ステージのイベントがおもしろそうなのでちょっと早起きして行って来ました!!(^^)
ちなみにこのイベントは去年SKE48が参加する予定だったハズが、震災の影響で中止になったという悲しい思い出があるのです・・・。


今日の俺目的はHKT48お笑いLIVE!!
え〜と、HKT48のステージが13:35〜で、その2時間前から整理券配布だから・・・。
というわけで8時前には現地に到着。(笑)


HKTの整理券待ちの列に並んで、並んでる人が何人か19日の公演の当選メールが来る中俺は一人泣きながら待ち(^^;、何とか5列目の席の整理券ゲット!!


以下それぞれのステージのまとめ。↓


HKT48 LIVE&トークショー
いやコレこないだのフリマイベントの時のが記憶に新しいところだけど、今回はこの手のイベントとしてはかなり良かったです!!(^^)
何気にチームHとして観るのは初めてだったけど、歌う曲は思ってたより多かったし、トークレモンティー司会でメンバーもキャラ出せててめっちゃおもしろかったし、こんな風にやってくれるなら充分並んだ甲斐はありました!!
ヘビーローテーションHKT48バージョン観て今さらながらこの曲いいな〜と思ったり・・・。(^^;


ちなみにレモンティー久々観たけどおもしろかった〜!!
でもお笑いLIVEの方には出てない・・・。(泣)


・お笑いLIVE(2回目)
1回目は後ろの方で立ち見してたけど、2回目は余裕で2列目の真ん中寄りの席ゲット!!
今日の出演者はダチョウ倶楽部東京03我が家キングオブコメディとろサーモンBコースAMEMIYAスギちゃんタイムマシーン3号という豪華メンバー!!


1回目ではショートコントやってたキンコメやBコースは2回目はちゃんと本ネタやってくれて良かった!!
東京03もコント仕立てで角ちゃんの演奏聴けておもしろかったです。(^^)


そしてダチョウ倶楽部肥後さん、しゃべってる内の半分くらいマイク使ってない!!(笑)
客席に降りたりしてくれて、3人ともテンション高くてめっちゃおもしろかった!!お約束のネタも観れたし!!


最近お笑いのライブ行ってなかったから、無料でこれだけガッツリ観れて満足でした!!(^^)


・その他(立ち見してたヤツ)


仮面ライダーフォーゼ」ショー(1回目)
「友達」をテーマにしてて、ちびっこいじったり、内容はイベントとしては良かったけど、子供向けのコントじみた部分とかが若干大人が見るにはキツイ・・・。(そりゃそうか)


麻生夏子 LIVE&トークショー
顔も名前も職業も全然知らなかったけど、かわいくていい子やな〜と思った。
ちなみに券なくてもエリア内入れた!!(立ち見だけど)


スマイレージ LIVE&トークショー
一人インフルエンザでお休みだったけど、「ゴッドタン」でやってた「スキちゃん」の曲と「シンデレラの生まれ変わり」の子初めて観れた!!(^^)
やっぱかわいいわ〜。



こんな感じでなんだかんだ12時間もドーム〜ホークスタウンをうろうろしてた!!(^^;
立ち見の時はAKBグループ以外のヲタの様子とかも見れて、親近感(?)沸きながらも新鮮でおもしろかったです。
また明日も休みだし行ってもいいかな?