ずっと何かしら食ってた1日を写真で振り返る

さて今日はお休みで、久々に会う友人2人と門司港〜下関でうまい飯を食ってきました!!(^^)
というわけで遅ればせながら5周年&900回突破記念スペシャルとして、一気に写真で振り返っていきましょう!!
久しぶりの「近くへイキたい」ですが、やっぱこういうのはリフレッシュできていいね!!



そんなわけで偶然にも全員同じ電車に乗ってた奇跡であっという間に門司港駅に到着。相変わらずレトロ感丸出し!!


まずは昼飯ということで、名物の焼きカレーを食べに「海峡ふくステージ」というお店に。



↑「ふく焼きカレー」の名の通り、ふくのフライがトッピングされてます。いやコレめちゃくちゃウマイ!!(^^)



下に火が付いてるからずっとアッツいの!!


ちなみに店があった「関門海峡ミュージアム」の1階にふらっと立ち寄ったら、大正ロマンあふれる街並みのジオラマみたいなやつが。




(注:室内です)


↑こんな感じで、今回は観光もちょいちょい織り交ぜながら書いていきます。(^^;


そして今回は下関に渡る前に初めて「巌流島」へ寄り道することに。
何やら受付の女の人(巨乳)が手渡しでやり取りしてくれた切符でひさびさにフェリーに乗って到着!!↓



本気で無人だった(笑)ので、島をぐるっと回ってまたさっきの受付の女の人(巨乳)の会社のフェリーに乗って、あっという間に下関へ!!


着いたらちょっと小腹も空いてたので、唐戸市場海鮮系のものをもちろんつまむ!!やっぱこういうのウマー。




この後はちょっと腹ごなしに歩いて海峡ゆめタワーの見学に行くことに。



腹ごなしのつもりが、結局休憩中にちょっと飲み食いしたけどね。(^^;(写真はナシ)



やっとメインキタ!!
晩飯は前回・前々回と同じく「やぶれかぶれ」というお店でふくのコース!!今回の目的はやっぱりコレなわけです。


もちろん刺身ウマー。


から揚げも。


今回もメインは「鉄焼き」!!




後やっぱり食べたい鍋も3人で1人前だけ!!あったかくてウマー。



雑炊までおいしくいただきました。



そういうわけで今回もおもしろい写真撮れて、うまいもん食えて満足満足!!(^^)
ひさびさだったけどこれからもいろんなとこ行きたいな〜と。友人達もまた会いましょう!!


おしまい。