宇宙海賊VS宇宙刑事

さて今日は久しぶりのお休みで、友人と映画観て晩飯という定番のコースで福岡市内で遊んでました。
「今日の映画」は、楽しみにしててやっと観に行けた、「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」!!



あのギャバンが帰ってくる!!
まさに俺ら世代にはたまらないお祭りである今回の映画、30年前と全く変わらない激烈にカッコイイ銀色の戦士に釘付け!!
あ〜今回も期待を裏切らない素晴らしい作品でした!!(^^)


電子星獣ドル」の迫力もさることながら、ギャバンブートレグを破った超必殺技「ギャバンダイナミック」のあのカッコ良さと言ったら!!
他にもお約束の「蒸着」のプロセスの解説(ついでにゴーカイジャーの変身プロセスもね)や、最後のギャバンとゴーカイレッドのW必殺技と、「ギャバン」を当時と変わらず「ヒーロー」としてしっかり描いてくれたのが嬉しかった!!


ラストシーンで、大人になったマーベラスを見つめ、「立派になったな」と目を細めるギャバンの表情に思わず涙。
その時のマーベラスの姿に、自分を重ねて観てた人も多いハズ。
幼い頃、ギャバンに救われたのはマーベラスだけじゃない!!彼は間違いなく、幼い俺達に真の勇気と優しさを教えてくれたヒーローの一人だから。


それにしても「ゴーカイジャー」のこのテの映画は外さない!!
そしてそれはもちろん、共演するそれぞれのヒーロー達自身が長く愛され続けているっていうことが前提にあるということを再確認した映画でした。
俺ら世代の大きいお友達には是非観て欲しい!!


おまけでもらったカード。↓


そんなわけで映画を観た後は博多駅方面へ移動です。