終番を葬る!〜ドラマ編〜

さて夏ドラマも大半が最終回を迎え、俺が観てたのも無事に全部観終わったところで恒例の終番葬りコーナー。
つっても今期は3本しか観てなかったので、ささっと振り返ってイキましょう!!


1.「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
俺が観てた中では間違いなく一番おもしろかったです!!
もう最終回の「この後ついに真犯人が!」的な演出なんて、その狙い通り「誰!?」みたいな感じで思いっきり釣られてました!!(^^;
ただ後半は事件のきっかけとなった20年前の冤罪事件の真相解明メインで、Aiセンターは直接は関わってなかったけど・・・。まあ引いては杜撰な死因究明の現実を明らかにするものだから、無関係ではないんだけどね。
とにかくめっちゃ良かった!!次回作あるよね?


2.「全開ガール
とにかく新垣結衣がかわいすぎる!!
そして5歳の日向ちゃんのセリフがいちいちオトナすぎる!!(^^;
最終回も一番いいであろう形に収まって、いい感じに月9らしい月9でした。


3.「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状
高校生探偵、工藤新一の活躍!!今のキャスティングにもすっかり慣れたし、最終回には「江戸川コナン」誕生のきっかけとなるアノ事件へつながっていて、原作知ってる側としてはワクワクする最終回でした!!(^^)



そんなわけで、ひさびさに「新番を斬る!」の時からランキング変わらなかった今期。


ついでにドラマ以外では、「スター姫さがし太郎」や「イッテ♥恋48」が終わって寂しくなった深夜枠・・・。
でもSKE48の新番組はまた始まるみたいだし、ネットとかでマメに追いかけよう!!
どっキング48」や「なにわなでしこ」も引き続き観てます・・・。(^^;


来期もみんなで観よう!!