漫才ギャング

さて今日も昨日に引き続きお休みだったので、映画観に行こうと思ったけど家でちょいちょいすることがあったので昨日借りた映画のDVDを観てました。
「今日の映画」は品川ヒロシ監督の「漫才ギャング」です!!



はっきり言ってコレめちゃくちゃおもしろい!!今年観た映画の中で間違いなく1番良かったです!!(^^)
もうみんなに観てもらいたい!!マジで!!


相方に突然解散を告げられた飛夫が、トラブルに巻き込まれて入った留置所で偶然出会った龍平とコンビを組み、お笑いの世界に真剣勝負をかけるお話。
情熱友情の物語です。
作品全体に品川監督のお笑いへの愛芸人への愛が目に見えるくらいあふれていて、ホントに芸人が監督をして、芸人が多数出演する意味がある作品でした!!


キャスト陣もとにかく素晴らしい!!全員素晴らしかったけど、特に佐藤隆太上地雄輔石原さとみ宮川大輔大悟(千鳥)、秋山竜次(ロバート)らメインキャストの面々は特に最高!!
友情出演の成宮寛貴も、俺的に印象的な役どころでした。


笑って、泣けて、そして熱い!!ストーリーもわかりやすいし、最後の方では「なるほど」という仕掛け(?)もあって、最初から最後まで楽しめる映画です。


そんなわけでみんなで観よう!!