九州大喜利頂上決戦

さて行ってきました、9月最初のイベント、「博多大吉軍VSケンコバ軍 九州大喜利頂上決戦 どっちが面白いかはっきり決着つけるたい!」!!
初めて観る「大喜利」のイベント、想像以上に楽しめました!!(^^)



今回は出演者を見ても博多華丸・大吉バッファロー吾郎ケンドーコバヤシ次長課長井上麒麟川島笑い飯西田インパルス板倉パンクブーブー哲夫バッドボーイズ清人ロバート秋山スリムクラブ真栄田おほしんたろう(誰?)と、かなり豪華な面々!!
しかもセットやVTRもそれに負けないくらい豪華で、まるでTV番組の観覧に来ているかのような感じで、選手入場からテンションガチアゲ!!(実際ローカル番組の収録も兼ねてたけど・・・。(^^;)


試合内容はタッグマッチチーム戦を経て最後にキャプテン同士の一騎打ちと、全5ラウンド
大喜利得意な人がたくさん出てて、初めて見るお題に対してその場で答えるので出演者全員さすがだと思って見てたけど、特に初めて見るケンコバはさすがにド迫力でめっちゃおもしろかったです!!(^^)


そんな感じで3時間の長丁場ながら、今まで観たことのないようなイベントを超楽しんで帰ってきました!!
でも一番テンション上がったのは、最終決戦の時のケンコバ出囃子が「ママレ」の「笑顔に会いたい」だったことかな?(笑)



今日の分いつ放送かわからんけど、もし客席に黒い服のシティボーイが映ってたらそれは俺です。(!)
つーか福岡以外の人は「華丸・大吉のなんしようと?」って知っとうと?(^^;


おしまい。