出張「青春ガールズ」

さて今日は昨日の借りを返すべく臨んだNMB48 2nd「青春ガールズ」福岡出張公演、予想以上にめっちゃ楽しんできました!!(^^)
山田菜々ちゃんがブログに書いてたけど「最高のステージ」、その言葉に偽りなしの素晴らしい公演でした!!
はっきり言って会場の盛り上がりハンパない!!(^^;


3ヶ月振りに福岡でやってくれた公演は、あの神セットリストの名公演を完全に自分達のものにしてる、チームNの「青春ガールズ」そのものでした!!
そしてシングルの曲も、期待はしてたけどまさか本当に収録曲4曲全部やってくれるとは!!それもあってアンコールは特に盛り上がったね!!


今回の俺の立ち位置的には、一応前の方だったけど周りに背が高い人がいて多少視界が遮られることはありつつも、真ん中ら辺だったので視線の先に菜々ちゃんみるきーさや姉がバッチリいてくれたし、他のメンバーもちゃんと確認できたので断然アリ。
前回のAKB48の時は座れたけど遠かったので改めて思ったけど、やっぱりライブは近くで観たい!!


その他気付いた点は以下。↓


・「禁じられた2人」「Virgin love」「転がる石になれ」「シンデレラは騙されない」「青春のラップタイム」がやっぱり特に好き!!
・MCが関西弁なので全体的におもしろい。特に今日は菜々ちゃんみるきーあかりんりぃちゃんが良かったかな?
・関西の子だからわざとなのかマジなのかわからんけど、メンバーの「りぃちゃん」(近藤里奈ちゃんのニックネーム)の言い方のイントネーションがおもしろい。
・最後のハイタッチが高速すぎて、正直全員とちゃんとハイタッチできたのかどうかすら怪しい。(^^;
山田菜々ちゃんを完全に推してる俺がいた。(シラネ)



そういうわけで今日はホントに良かった!!もうずっと観ていたいくらい。これからもマメに出張公演来て欲しい!!



今日はライブ終わってもまだ明るうぃ〜ね!!


おしまい。