夢中にさせられちゃった!!

いよいよ今日から8月、真夏のライブ参戦も後半戦開始です。
8月1発目はAKB48「AKBがいっぱい〜SUMMER TOUR 2011〜」福岡公演、ひさびさのAKB48、そして初めて(!)のチームBのステージをゆっくり楽しんできました!!(^^)


今回はチケット発券するまでその存在すら忘れていた3階席からで、席は最前とは言えさすがに目でメンバーを認識するのはキツイ距離でしたが(^^;、ライブ自体はかなり良くて、予想以上に楽しめました!!
最近は正直TVでタレントとしての彼女達が一人歩きしているような感じに思えてたんだけど、久しぶりにライブ観てみるとやっぱイイね!!


セットリストは通常の公演のかと思いきや、ゆきりんの号令から始まる「初日」からのスタートで、前の公演の曲やシングル曲連発なども含めたバラエティに富んだラインナップ。
チームB初めて観たけど言葉通り夢中にさせられちゃって、あんな笑顔見せられたら正直ゆきりん推しちゃう!!(笑)


というわけでその他気付いたことを恒例の箇条書きで。↓


・モニターにちょいちょい抜かれるゆきりんが超絶かわいすぎる。
ゆきりんのメッセージからの「誰かのために」は感動した。
・実家住んでた頃アイドルのコンサートでよく福岡サンパレスに客として来てたというゆきりんに親近感を覚えた。
・こもりんはMCでは天然丸出しだけど、シングル曲では結構目立っていた。
・密かにあるかな〜と期待してた(?)HKT48のお披露目はやっぱ無かった。(^^;
・ゆっくり座って観れたのはいいけど、内容良かっただけにやっぱり近くで観たい!!


ところでどうでもいいけど始まる前の会場周辺には、何とダフ屋の取締りの為に警察まで出動してる始末・・・。(^^;
AKBの現場行くの去年の「Beginner」の全国握手会以来だけど、さすがとしか言いようが無い!!



そんなわけで大濠公園の花火大会を無視して、1年振りのライブを楽しんできましたっと。
そして今週末もまたライブ参戦予定です。(^^;