昼ごはん編

今日はゴールデンウィーク中数少ないお休みの日で、結構急な提案ではありましたが、友人達と熊本へ日帰りでイッてきました!!
目的はグリーンランドのステージ「仮面ライダーオーズ ハイパーバトル大戦」を観ることと専門店で馬肉料理を食べること!!
車出してくれた友人にはかなり長いこと運転させてしまいましたが(^^;、おかげで充実した休日を堪能してきました。


というわけで、早速写真と共にブログアップ!!


現地に着いたらまずはとりあえず昼飯!!ということで熊本ラーメンを食べに向かったのは、「火の国文龍 総本店」。
予想通り多少並んだものの、がっつり熊本らしい(?)ラーメンを堪能できました!!



出た、こってりを飛び越して、脂たっぷりで半ばドロドロのスープが麺に絡みつく、これぞイメージ通りの熊本ラーメン!!(^^;
でもコレがかなりウマー。
思わず替え玉プラス餃子も食べて、予想以上にちゃんと腹いっぱいになった昼飯になりました。
やっぱ同じ豚骨でも博多のラーメンとはちと違う感じなのかな?


お腹を満たしたところで、次の目的地グリーンランドへ向かいます。