「バンザイVenus」ガチで握手会!!

さて今日はお休みで、満を持してのSKE48バンザイVenus」発売記念全国握手会@福岡の日!!
福岡と言ってもこれまでと違って会場が北九州市なので、並びにあわせて早朝に現地に着くにはそこそこ早く家を出なければ間に合わないというわけで、深夜3時に根性で出発。(^^;
さすが俺、その辺に使う体力は学生時代と変わりはありません!!


・・・・そんなこんなで会場目前で若干迷いながらも5:20には会場に到着。
さらに並び開始直前でなんやかんや時間の関係でざわざわしたものの(^^;、何とか希望のレーンの握手券とミニライブの入場券の引き換え完了!!


トーク&ミニライブ
よっしゃ今回は整理番号はかなり後ではあるものの、何とかミニライブのイベント観れるのかな〜と思いきや、始まってみるとステージ全く見えん!!(^^;
マジで・・・。床が完全に平坦な上にステージが低すぎて、正直最初メンバーが出てきたのかどうかすらわからんかった・・・。(泣)
遠くて確認できないんじゃなくて、完全に視界が遮られているからどうしようもない状況で、これまでも毎回思ってたけど、中学生男子ってこんなに背高かったっけ?(^^;


でも内容は曲もフルコーラスで「1!2!3!4!ヨロシク!」「ごめんね、SUMMER」「バンザイVenus」の3曲披露、メンバーのエピソードトーク抽選会と、充実したイベントでした!!
それにしても抽選会の賞品とか結構いっぱい用意してくれたり、この辺のファンサービスの良さはやっぱ好きなところです。(^^)


・握手会
しかしイベントはここからが本番!!
今回の握手会は2人1組のレーンで、俺は1巡目は「高柳・石田」ペア、2巡目は「松井(玲)・古川」ペアのレーンでフィックス!!


1巡目は最近好きになってたちゅりのいるレーン。
剥がしの速さが気になってたけど、後ろで時間は計ってたものの、キチンと会話できる時間はあったので、ちゅりともあんなちゃんともちゃんと言葉を交わせてよかったです!!(^^)
ちゅりに関しては青空片想い」以来の握手なんですが、何せ前回の時はほとんど認識してなかったので(失礼)、今回は新鮮な感じでフツーにカンドー。
やっぱ2人ともめっちゃかわいい!!


そんなわけで2巡目はもうルールわかってたので、剥がされるまでの時間をフルに使うつもりで臨んだ玲奈ちゃん&あいりんのレーン!!
しかも予想外にあいりんが順番最初で、玲奈ちゃんがオオトリなのは俺的にかなり嬉しい!!
1月以来だったけど、今回は2人共に伝えたいことをちゃんと伝えれて良かったです。(^^)
2人とも笑顔でめっちゃ嬉しかった!!



その他全体で気付いたことを箇条書きで。↓


小倉北区までは予定通り行けたのに、目的地直前の小倉北区内でめっちゃ迷った自分の方向オンチ加減にあきれた。
・ミニライブは大学時代からの俺のイベント参戦史上空前の見えなさだった。マジで!!(^^;
・玲奈ちゃんのウワサ通りの握手の力の強さが嬉しい。
・玲奈ちゃんがガチで好きすぎてヤバい。(笑)


そんなわけで普段からそんなに会えないのは変わらないんだけど、地震があってから何かいつも以上に遠のいた気がしてたので、今日は久しぶりにテンション上がった!!
これからもっと客の人数も増えて、今日以上にスタッフの人も管理が厳しくなるかも知れないけど、やっぱりこういうのは続けて欲しい!!


あ〜今回はかなり疲れたけどがんばって良かったっと。


おしまい。


P.S.ちなみにグッズは握手の後並んでたんだけど、予想以上に列が長くて途中で断念!!(^^;
また今度!!