「金八」ファイナル

そう言えば少し前になりますが、もちろん観ました、「3年B組金八先生ファイナル」!!


どうかお願いです、一隅を照らす者になって下さい。一隅を照らす者は、この国の宝です―――。
定年退職目前の我らが金八先生の、最後の3B、そして歴代の卒業生への最後の「授業」、最後の「贈る言葉」!!


いや〜めっちゃ感動した!!最後の問題児、景浦裕也に対しても、金八先生はずっと味方でいてくれました。(^^)
金八先生を助ける為に、歴代の3B卒業生が出てきたのも嬉しかったし!!ちなみに俺がガチで観てたのは第5シリーズ兼末健次郎の時ね)以降。
健次郎や丸山しゅうなんてのは、もう思い出すだけで胸がいっぱいになる!!


でも一つだけ、歴代の3Bが出てきて嬉しかったけど、このタイミングで鶴本直上戸彩がいないのは、不運以外の何者でもない!!(^^;
彼女(彼?)も、間違いなく金八先生に会って人生が変わった一人だろうからね。


それでも歴代の3B金八先生贈る言葉は、それぞれの世代の人達の心に刻まれているはず。
各シリーズの最終回なんて、自分も3年B組の生徒になったみたいに一緒に泣いてたんだから!!


金八先生本当にありがとう。そしてお疲れ様でした。


P.S. それにしてもかつての女子生徒が大人になって、めちゃくちゃかわいくなっててビックリした!!
女の子ってやっぱ変わるな〜・・・。なんつって。