歌は死なない。

今日もレイトショーで観た映画は、ユナイテッド・シネマ福岡では上映終了間近の「劇場版 マクロスF 恋離飛翼サヨナラノツバサ 」です。
引っ越しとかなんやかんやあって行けてなかったけど、やっと観れた!!


予告とかポスターとか新曲とか、今回はちょっとランカ寄りなのかな〜と思って若干不安だったシェリル派の俺だったんですが、なんのなんの、そんな勘繰りがバカらしくなるくらいの、素晴らしい作品でした!!



様々な思惑と陰謀が渦巻く中、アルトの想いシェリルとランカの歌声がバジュラに届いた時、戦いは思いがけない結末を迎える!!


私が死んでも、歌は死なない!!」今は「生きる」為に「歌う」のではなく、「歌う」為に「生きてる」と言ったシェリル。やっぱり人には時に、自分の命より大切なものがあるのですね。


新曲「放課後オーバーフロウ」はずっとCD聴いてて、ランカのソロ曲では一番好きだったんですが、劇中であんなところで使われるとは!!
この曲めっちゃ好き。「その人を守れなかったとつぶやいた君を ぎゅっと抱きしめる」っていうとこでかなりグッとくる!!


ちなみにホークスタウンではナムコと「マクロスF」のキャンペーンやってて、映画の半券でクレーンゲーム1回無料ということだったので簡単そうなのやってみたけど、見事に失敗!!(^^;



そんなわけで、2時間とは思えない程内容の詰まりまくった、超充実した「今日の映画」でした!!(^^)


そしてそのテンションのまま帰りにコンビニで買ったマクロスF」ウェハースチョコで、4度目にしてやっと手に入ったシェリルのソロカード!!



というわけで友人も今日は仕事終わりにご苦労様でした!!解散!!
俺も明日からは残業地獄の始まりか・・・。(^^;