「Beginner」極寒の握手会!!

よっしゃ6日間残業たっぷりで久々の休みでも、今日は5時に起きるぞ!!
ご、ご、5時!?」っていしのようこに言われそうですが、今日はAKB48「Beginner」発売記念握手会の日なのです。


福岡での握手会は実に約5ヶ月振り!!しかも久しぶりに豪華(選抜)メンバー大集合!!(^^)
会場は今回も福岡国際センターで、前回の状態とたぶん今回はもっと人いるだろうなという予想から、本当は6時くらいには来たいなと思ってたんですがさすがに起きれず(^^;、7時過ぎに来てみると、予想通り前回以上の列が!!
さらにその後も人並ぶ並ぶ!!確か6人1列で並んでたのに、最後尾はおそらくマリンメッセ福岡に届いてそうな勢い!!(^^;(地元しかわかんねーけど)


確実に会場入れない人いるだろうな〜と思ってたけど、俺はなんとか入場に成功。
しかも参加券はランダムに配ってるというだけあって、思いがけず前の方の比較的好位置をゲット!!


「今日感テレビ」の取材から何と今回はステージに躍り出た(!)ゴリけんの前座を経て始まったミニライブは、「会いたかった」「ポニーテールとシュシュトーク&むちゃ振りコーナーを挟んで「Beginner」という内容。
つーかAKBの握手会でこんなにしっかりイベント観たの言い訳Maybe」の時以来かも・・・。(^^;
ひさびさに観たたかみなかわいい!!


でも今回は握手券1枚で、正直どこの列に行こうかかなり悩んだ!!
整理番号は1300番台で比較的呼ばれるの早かったんだけど、入り口で列から一旦離れて考えた挙句、今回初握手となるあきちゃのいる高城・板野ペアのレーンでフィックス!!


あきちゃTVで観てかわいいな〜とは思ってたけど、認識してた以上にかわいかった!!(^^)手も振ってくれてテンション上がる!!
ともちんも笑顔で超良かったけど、ちょっと緊張してあんまり気の利いたことは言えず・・・。(相変わらず)
ちなみに今回は、それぞれのレーンの前で研究生の子たちが手に消毒液をシュッシュッってやってくれるお手伝いをしてくれてた。これやってくれるとこっちも安心できていいね!!



そんなわけでAKBの握手会では稀に見る満足度で外に出たら、案の定会場に入れず握手待ちの人たちの長蛇の列が!!(^^;
やる度に客の人数が増す握手会、早くも国際センターでも限界の様子・・・。これはいよいよヤバイね!!