「仕方がないだろ。大義のためだ・・・。」

今日はお休みで、明日からの6連勤に備えて鋭気を養う為、今回も映画を観てきました。


超観たかった「今日の映画」は、「SP 野望篇」!!


TVシリーズ衝撃のラストから待ちに待った劇場版前編!!期待通りの迫力で、大いに楽しんで来ました!!(^^)


与党幹事長・伊達を中心に、日本の国家のシステムを根底から覆す大きな計画を企てる謎の集団。その中にはかつて井上が信頼を寄せていた上司・尾形の姿があった。
尾形の衝撃の発言の真意は?そして「大義」とは?
これまでの全ての謎に対する答えがついに明らかになる―――


・・・・次回「革命篇」で。(^^;


というわけで今回の「野望篇」は、尾形がからんでるテロリストと井上達との戦いを中心に描かれたアクションメインの「前編」。
スタントなしというだけのことはあってかなり迫力あって楽しめたんだけど、やっぱり裏にある「謎」の方がめちゃくちゃ気になる!!
時間も短かったし、もう少しその辺に触れて欲しかったな〜。


そんなわけでおもしろいながらも期待ともどかしさを残す今作、春の「革命篇」公開をじれったく待ちましょう!!