君に届け

今日はお休みで、やっと観たかった映画を1本観てきました。
原作は友人のブログでかなり良さげに書かれてた作品ですが、これだけ言わせて…、


君に届け」最高!!


いやマジで。正直最初予告観てた時は、今さら高校生の話観て感情移入できるのかな〜とかちょっと大人振って考えてたんだけど、そうかしまった、俺心は少年だった!!(^^;


純粋すぎる爽子を通じて、人の優しさや、友情や、信じあえることなど、周りにある人とのつながりが改めてとても温かく思えて、こっちもとても純粋な気持ちで映画を楽しめました。


友人と同じこと書くようだけど、特にちづちゃんとあやねちゃんとの友情の話が超泣ける!!
あのトイレでの爽子のケンカのシーンでは思わず大号泣!!
他にも2時間の間にいろんなエピソードが描かれていて、この映画だけで登場人物みんな大好きになりました。(^^)


エンディングまで全体の話のバランスがちょうど良くて、作品の世界を十分楽しむことができて、映画館でこれだけ泣いて帰るのはホントにひさびさ!!


キャスト陣も今をときめく注目の若手ばかりで、彼らの演技をじっくり観ることができたのも良かったです。
特に俺的に気になってたのは、蓮佛美沙子(「ハナミズキ」「Q10」)や桐谷美玲(「夏の恋は虹色に輝く」)かな?
後はやっぱり多部未華子の爽子がすごく良かった!!


というわけでひさびさに大満足だった「今日の映画」。
純粋な気持ちに浸りたい人には超オススメの作品です!!