福岡HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN

よっしゃ今日はお休みで、待ちに待ったYUI 4th Tour福岡公演の日です!!


福岡サンパレス参戦史上稀に見る良席だったわけですが・・・、
いやもうフツーに泣いてたね!!


大好きな曲「Laugh away」や「TOKYO」で自然に涙が・・・。
そんな涙目で2年振りに見たYUIは、地元でテンション上がって博多弁が出まくって、めっちゃファンに優しくて、そしてやっぱり歌がうまい、俺の大好きなYUIでした!!(^^)


今回はHOTEL「HOLIDAYS IN THE SUN」の支配人から、暴風雨で壊れた橋が復旧するまでの間、お客さんを楽しませて欲しいと偶然泊まってたYUI一行が頼まれる・・・、という設定で行われたライブですが、それらしい演出もおもしろかったし、
他にも客からリクエストを募ってダーツで次に歌う曲を決める企画があったり(福岡は「Summer Song」)、「YUI RADIO」でお馴染みの「シゲゾウ」さんがホテルの電話で出演したりと、前回よりもファンサービスが多彩で、グッと楽しい内容が詰まった2時間半!!
やるかな〜とは思ってたけど新曲「Rain」も披露されたしね!!


それでもやっぱり1番感動したのは、アンコール終わって挨拶して、バンドメンバーが帰った後一人でギター持って座って、マイクなしで完全に生音でやってくれた「Good-bye days」!!
これにはさすがに泣くね!!
みんなちゃんと静かにして聴いてたから、広い会場だったけどちゃんとみんなに届いたはず。



そして今回のグッズはデザインが好きで前から欲しかったツアーTシャツを購入。


 


そんなわけで今回のライブも、YUI最高!!
また行くばい!!