終番を葬る!〜ドラマ編〜

さてネットを使っての見逃してしまった回の補完も終わり(^^;、やっと俺の中でも終了した夏ドラマ達!!
というわけで改変期の特番シーズンのどさくさに紛れて、早速葬ってイキましょう!!


1.「モテキ
いつの間にかダントツで毎週一番楽しみにしてたのはコレでした。なるほどこんな終わり方したか〜!!
女性陣も魅力的だったけど、俺的にはなぜかフジと島田の友情が一番感情移入できました。(^^;
でも最終回で夏樹ちゃんが涙を見せたのは良かったというかホッとしたな〜。


2.「ジョーカー 許されざる捜査官
毎回「神隠」の事件が発生しながらも、裏の組織やそれに絡む殺人事件の謎解きなどが描かれていて、最終回の後の「特別編」までしっかり楽しめました!!
でも宮城と片桐殺しの犯人は、真相が明らかになる前に選択肢的にアノ人しかいなかったような・・・。(^^;
それにしても扱われる事件としては、やっぱり第1話の衝撃が忘れられないね!!


3.「ハンマーセッション!」
最初は志田未来ちゃん観たさだったけど、毎回ドキドキしておもしろくて、最終回の蜂須賀の涙には感動した!!
またこういうの観てみたいな〜。


4.「夏の恋は虹色に輝く
竹内結子の期待を裏切らない名演技とかわいさに感動!!実力派揃いのキャストで安心して楽しめました!!
毎回YUIの挿入歌が聴けるのも良かったです。(^^)


5.「ホタルノヒカリ2
さすがに綾瀬はるか藤木直人向井理もいい仕事してくれて、毎回楽しみに観てました!!
でもちょっとマンガっぽい演技とかあったのが俺的にキツかったかな?(^^;
それにしてもめんどくさいこといろいろ乗り越えて、やっと二人幸せになれてよかったね!!


そんなわけで今期も終番葬り完了!!次のクールも結構観たい番組多くて楽しみです。(^^)
来期もみんなで観よう!!


そんでもって俺のモテキにつづけ!!