「今日のライダー」仮面ライダーストロンガー&電波人間タックル ブログ4周年記念スペシャル

よっしゃ昨日ついに届いたS.I.C.仮面ライダーストロンガー&電波人間タックル」!!


今日は仕事の都合でたまたまお休みだったので、ブログ4周年記念として早速撮影会を実行!!さて全部撮り終えるのに何時間かかったことやら・・・。(^^;
というわけで「今日のライダー」スペシャルです!!


・「仮面ライダーストロンガー


「変身・・・ストロンガー!!」


自ら改造電気人間となった7人目の仮面ライダー、ストロンガー!!
今回はS.I.C.シリーズ初の発光ギミック搭載ということで、早速ちょっと暗めにして撮影!!
目と胸の「S」マークが光ってます。かなりカッコイイ!!(^^)


ベルト


「S」マークは胸のパーツの奥に!!


エレクトロファイヤー!!


チャージアップ!!


デルザー軍団打倒の為再改造を受け、超電子人間として生まれ変わった城茂
チャージアップした状態で戦えるのは約1分間!!


「超電ドリルキック!!」


何とかここまで撮影できたのはいいけど、何せ今回は発光ギミックのおかげで首がほとんど動かないというハンデがある為、ポーズ取るのも一苦労!!(^^;
キックの時もうちょい目線が下に欲しかったな〜。


・「電波人間タックル」


束の間の青春をストロンガーの協力者としてブラックサタンやデルザー軍団との戦いに捧げ、儚く散っていったタックル!!
十分すぎるほど戦った彼女は、「仮面ライダー」を名乗ることもありません。


電波投げ!!


「失礼♥」(第4話より)


この機会に改めて動画観てみたら、当時の岬ユリ子めっちゃかわいい♥


ヘルメットはクリアパーツで、中身が見えます。


今作オリジナルのマスクも!!



仮面ライダーSPIRITS」では、バダンの再生怪人として再び茂の前に現れたタックル。
姿は同じでも、全く別の素材から作られた魂のない別物とわかっていながら、それでも愛する者の姿をした相手と戦うことを拒んだ茂に涙!!


「ウルトラサイクロン!!」


「ユリ子・・・・いや・・・・ユリ子じゃねぇか・・・・けどよ・・・・ お前になら殺されても・・いいか・・・・


ホントはストロンガーがタックルの亡骸を抱えるのをやりたかったんだけど、重さ的にムリ!!(^^;
パッケージには写真載ってたけど、アレどうやってんの?


というわけで、首動かないしところどころ動かしにくいけど、やっぱりド迫力で超カッコイイ「仮面ライダーストロンガー」のスペシャルでした!!

5年目もよろしく〜。