初の福岡公演!!

さて今日は待ちに待ったSKE48 チームS制服の芽」福岡公演の日!!言っとくけどめちゃくちゃ楽しみにしてたからね!?


当選メールと顔写真付きの身分証を提示した後その場でチケットを購入するという初めてのシステムで入場して、無事に4列目という良席をゲット!!
初めてのチームSの公演は、期待以上の素晴らしい舞台でした!!


普段はメディアで単独か少人数で見ることの多いJRだけでなく、メンバー全員がとにかく輝いていて、ものすごく感動しました。
しょっちゅうライブやイベントは行ってるはずなのに、ライブってこんなにいいものかと改めて思ったくらい。やっぱり座ってゆっくり観れたのが俺的にはポイント高かったかな?
さらに終演後にはまさかのハイタッチでお見送りと、フルで出張公演を堪能!!


今回初めて観るメンバーも多かったけど、中でも桑原みずきちゃんのMCが群を抜いておもしろくて、今回でお気に入りになりました。(^^)
バラエティとかたくさん出たら絶対もっとおもしろくなるよ?(目指すとこ違う)
もちろん玲奈ちゃんも超笑顔で最高でした!!


セットリストで言えば、「恋を語る詩人になれなくて」「制服の芽」「思い出以上」「枯葉のステーション」「ジェラシーのアリバイ」「楽園の階段」「ピノキオ軍」「手紙のこと」が特によかったです。全員で歌う曲もユニットの曲も、やっぱりダンスがものすごく魅力的!!
ヘビーローテーション」のチームS Ver.もあったりして、大いに盛り上がりました!!(^^)



あまりにもライブがよかったので、帰りに会場で思わず公演のCDを購入。
並ぶのが嫌だったのでそのうちネットで買うからいいやと思ってたけど、始まって数曲で本日の購入が決定してました。(^^;



おまけの写真はMCおもしろかった桑原みずきちゃん。


いや〜とにかく感動した、素晴らしい公演でした!!いいライブを観たら毎回思うことだけど、やっぱり今年1番の素晴らしさ!!


ちなみに後でメンバーのブログ読んでみたら、何と休養中の松下唯ちゃんが来てて、ハイタッチにも参加してたのか・・・。
テンション上がってたせいか、正直全然気付かなかった・・・。(^^;でもこういうエピソードはメンバーの絆の強さが見えて好きだな〜。


というわけで普段はお笑いのライブを観てるイムズホールで、思わず初めてAKBのチームK公演を観た日を思い出した夜でした。


また絶対福岡来て欲しい!!