終番を葬る!〜ドラマ編〜

忙しいうちにいつの間にか新ドラが始まってますが、今期は何と知らぬ間に初回見逃しが多発!!(^^;
何てこったい!!というわけで、サクッと前クールのドラマを葬って、今期を迎えましょう!!


1.「ヤンキー君とメガネちゃん
最終回で勢いの落ちる作品があった中、この作品は文句なしに最終回までおもしろかった!!
最後まで盛り上がりがあったし、27歳であそこまで10代の悩みと葛藤を演じた成宮寛貴は素晴らしかったです。(^^)
仲里依紗最後までよかったけど、文化祭での魔女っ子凛風ちゃんにノックアウト!!


2.「月の恋人〜Moon Lovers〜
遅れて始まったわりに終わるのは一緒だった月9、でも内容はかなり良かったね!!
キムタクはやっぱりさすがだったし、蓮介を取り巻くキャスト陣も実力派揃い!!
シュウメイ役のリン・チーリンが俺より年上だったとは、恐れ入りました。(^^;


3.「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」
これは最終回でちょっとそれまでの勢いがダウンした作品の1つだったけど、それでも個性的な実力派俳優陣は魅せてくれたね!!ひさびさに三上博史のドラマ観れて良かった〜!!(^^)
最終回の盛り上がりそのものはともかく、毎週木曜にこれだけはリアルタイムで観てました。
あの枠で最終回15分延長はめずらしいんじゃない?


4.「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
毎週安定しておもしろくて、コレは最終回までしっかり楽しませてくれました!!(^^)
でも1つだけ、最後の速水先生が気合入れて現場に向かうシーンでは、あそこはやっぱり口紅引いて欲しかった!!だけど今の速水先生はあの頃とは違うから、もう必要ないのかな?
ちなみに「チーム・バチスタ」って田口・白鳥コンビのことみたいに扱われてるけど、違うからね?(笑)


5.「素直になれなくて」
コレも最終回直前までは超盛り上がってたんだけど、最終回がなんだかただのエピローグみたいな感じになっちゃって残念!!
でも仕事のこと、家族のこと、恋愛のこと、そして友人の死、いろんなことに悩んで乗り越えていく姿は、若者らしくて大好きでした。(^^)


こんな感じで、今回は結構おもしろい作品多かったんだけど、その中でも明確な不満なしで最後まで楽しめたのが、「ヤンキー君とメガネちゃん」だったという印象かな?


そいうわけで夏ドラマもみんなで観よう!!