「俺に部下はいない、いるのは仲間だけだ。」

さて昨日に引き続きお休みだった今日は、何気に明日まで3連休中ということもあり、レイトショーで先週に引き続き映画を。


前回の予告通り、「今日の映画」は「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」、満を持して観てきました!!(^^)



前評判の割にはいろんなところで酷評がたくさん出てたので正直不安だったんですが、やっぱ気になって観に行っちゃいました。
でもさすがにそこは「踊る」、俺的には充分映画館で楽しめる内容!!


あれから7年強行犯係係長に昇格した青島の指揮の下新湾岸署への引越しが行われる中、次々と妙な事件が発生、ついには3丁の拳銃が盗み出され、それらを使った連続殺人事件へと発展してしまう。
実行犯グループとはすぐに接触できるが、その裏にはかつて青島が逮捕したアノ人物が・・・!!


最初は青島がちょっと落ち着いてて、かつての湾岸署メンバーじゃなくなったのかなと寂しかったんだけど、すみれさんの言葉をきっかけに俺らが知ってる青島が戻った気がして、やっぱコレだと思ったね!!
あの青島の顔はやっぱりカッコイイ!!
まだネタバレはしない方がいいだろうから詳しくは書かないけど、室井さんの指示でアノ人物を説得するシーンはさすがだと思った。
どんなことがあってもお前を逮捕する。それが俺達の誇りだ。」エラくなっても、彼らは彼らのままでいて欲しいですね!!(^^)


ただやっぱりちょっとした不満も含め、ちょいちょい気付いた点も。
・OPはやっぱりいつもの「アノ曲」にして欲しかった!!
・偉くなって捜査に参加しなくなったらかも知れないけど、室井さんの出番が少ない!!
内田有紀の胸元開きすぎ。(※コレは不満ではない)


というわけでいろいろあったけど、やっぱり観ててわくわくしたし、何より「踊る」が帰ってきてくれたというのがホントにうれしい!!
時が経って強行犯係のメンツも変わってたし、今の湾岸署でまた連ドラとかあってもいいかな〜とちょっと思ってしまった。(^^;


そんなわけでまた次回!!