名古屋一揆

昨日に引き続き今日もお休みです。というわけでこないだ買って一応何回かに分けては観てたんですが、SKE48「名古屋一揆のDVDを改めて通しで観てました!!


今回は「制服の芽」公演の曲も多数あって、AKBの曲のSKEバージョンもあって、かなり観応えありました!!(^^)
歌とMCが分けて収録してあって、MCだけの方はどうしても「?」ってなるとこもあるけど、歌の方はがっつり通して楽しめるので、まあコレはコレでそんなに悪くはなかったかな?
そしてちなみに本公演は、チームS山下もえちゃんの卒業公演でもあるのです!!


特に良かった曲は、「ピノキオ軍」「制服の芽」「恋の傾向と対策」「ジェラシーのアリバイ」「思い出以上」「狼とプライド」「スカート、ひらり」「枯葉のステーション」「恋を語る詩人になれなくて」「言い訳Maybe」「大声ダイヤモンド」「SKE48」「楽園の階段」「手をつなぎながら」かな?(多い!!(^^;)
SKEはやっぱりダンスがいいな〜。


以下、その他気付いたことを箇条書きでイッてみよう!!


・AKBの時と違って、JRだけでなくメンバーそれぞれ平均的に写ってるけど、それでもやっぱり珠理奈と卒業の山下もえちゃんのカットは多い。
・「手をつなぎながら」公演DVDでちょっとお気に入りだった山下もえちゃん、卒業は実に残念!!
・「スカート、ひらり」の時スカートの中見え過ぎ!!(ドキドキ)
・今思うとこの時の研究生はクオリティ高い。
チームKⅡの古川愛李ちゃんがかわいい。(ちょっとたかみな似)
・やっぱり松井玲奈ちゃんが超人的にかわい過ぎる!!


いつか公演生で観てみたい!!
というわけで、とっても楽しいDVDでしたっと。(^^)