天空の難破船

さて何を隠そう今日はお休みの予定だったのですが、昨日になって急遽上司から出勤の要請が!!ガーン!!
というわけで、昨日の夜は鋭気を養う為映画館へ!!でもレイトショーの時間帯狙って行ったつもりが、しまった、土曜日はレイトショーやってないんだった!!(^^;


そういうわけで仕方なく通常料金で観た「今日の映画」は、春のお約束「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」です!!



今回は「細菌テロ」の話ということで、「コナン」を映画館に観に行くのは「水平線上の陰謀(ストラテジー」を広島で観て以来5年振り。
ここ数年DVDで観てた作品と比べて、今年は期待通りの良作です!!(^^)


怪盗キッドとの対決に燃える大富豪・鈴木次郎吉の飛行船ベル・ツリー号が、微生物研究所から殺人バクテリアを盗んだ武装集団「赤いシャムネコ」にハイジャックされた!!
仕掛けられた爆弾はコナンと少年探偵団により一つずつ解除されるが、船内にばら撒かれた細菌は次々に乗客や乗務員達に感染していく。
果たして「赤いシャムネコ」の目的は?怪盗キッドや平次の協力を得ながらコナンはテロリストに立ち向かっていくが、ついに蘭までもが細菌の餌食となる・・・!!


というわけで全体を通じてめっちゃワクワクしておもしろかったのですが、正直「赤いシャムネコ」の真の目的だけは思ったよりちょっとショボかったかな〜というイメージ。
でもさすがに映画向けの題材で、殺人事件がなくても十分楽しめる作品でした!!(^^)



ただこうしてちょいちょい映画館に通ってるわけですが、確かにみんなおもしろいんだけど、俺の中で正直今年はどの作品も、3月の「ライアーゲーム」を超えられない・・・。(^^;
毎年俺的に「この映画が1番!」っていう作品があるんだけど、今年はあの興奮と感動を超える作品はないね!!


そんなわけでこれからに期待ということで、また次回!!