アルバム3枚斬り

お久しぶりの今日は、最近ずっと車で聴いてたアルバムを、3枚立て続けに振り返ってイキましょう!!
今年に入っていろんなCDを聴いていますが、今回もバラエティ豊かなラインナップ!!


ポルノグラフィティ「∠TRIGGER」


やっと聴いてたポルノグラフィティのニューアルバム!!今回も繰り返し聴くたびに味わい深くなる良作です!!
とにかく曲全体がカッコイイ!!特に好きな曲は、「アニマロッサ」「瞳の奥をのぞかせて」「クリシェ」「IN THE DARK」「MONSTER」「今宵、月が見えずとも」「ロスト」かな?


中でも「IN THE DARK」が一番好き。
暗闇に飲み込まれて、しばらくはそのままの状態が続いても、それでもつい光を求めてしまうという人間の心を描いた歌詞がものすごく印象的でグッときました!!(^^)


ちなみに友人からのコメント4/18の記事参照)で先にネタバレしちゃった感はありますが(^^;、「MONSTER」のイントロダクションに当たるトラックで、ゲストとして水樹奈々さんとゆかなさんのキャラクターボイスが入ってます。
フツーに「何とかシステム」とか「何とか反応」とか台詞に出てきて、意外にアニメっぽくてカッコ良かったです!!
「MONSTER」自体はそういう曲じゃないんだけどね。(^^;


そんな感じで、今回もずっと聴いてても全然飽きない、ステキなアルバムでした。


AKB48神曲たち」


Baby!Baby!Baby!Baby!」「大声ダイヤモンド」「君のことが好きだから」「Choose me!」「遠距離ポスター」「言い訳Maybe」「ひこうき雲」あたりのシングル曲がまとめて聴ける時点で、「神曲たち」のタイトルに偽りなし!!
俺的にテンションあがる曲が満載で、やっぱり素直に楽しめますね!!(^^)


新曲の中では「君と虹と太陽と」が好き。
でも曲の感じが「ポニーテールとシュシュ」と似てる気がするのは俺だけ?(^^;


モーニング娘。「⑩MY ME」(じゅうまいめ)


何年振りかに聴いたモーニング娘。のアルバム!!まだ10枚目とは、ちょっと意外かな?
全体を通して聴いた後メロディが頭に残る曲が多くて、どれもすごく印象的です。
中でも「Moonlight night〜月夜の晩だよ〜」「気まぐれプリンセス」「涙ッチ」「大きい瞳」「なんちゃって恋愛」「Loving you forever」「しょうがない 夢追い人」はものすごく耳に残って、仕事しながらも口ずさんでました。(^^;


特に亀井・道重・田中の3人で歌ってる「大きい瞳」が大好きで、後は何と言っても「しょうがない 夢追い人」はつんく♂らしくて超名曲!!



というわけで、結局バラエティに富んでいるような偏っているような節操のないような(^^;、そんな3枚斬りのコーナーでした。
しばらくはこの辺のCDを繰り返し聴いてる感じかな?


また聴いたら書きマッスル。