くまもと最高ザンス

GWSP2日目は、昨日から来てた友人+もう一人と博多駅で再合流し、前から行ってみたかった熊本へ日帰り旅行を敢行!!
熊本はうまいもんがたくさんあるイメージで、前から飯食いに行きたいと思っていたんですが、今回ついに機会に恵まれて実現したのです。特急で片道1時間半!!
というわけで、今日と明日の2日間で前後編に分けて今日1日をイジってみようと思います。



・・・・とか何とか言ってる間に熊本へ到着!!(雑)
スザンヌ宣伝部長のキャンペーンは残念ながら終了したみたいですが、それでも商店街でスザンヌ発見!!


まずは腹が減っていたので、とりあえず昼飯。
熊本ラーメンを食べようということで、駅に置いてあった「るるぶFREE」を見て「黒龍」というお店へ。


ここは基本の「黒龍紅ラーメン」を味玉トッピングで注文!!


グム〜、チャーシューはとろとろで、こってりしてるっぽいのに食べた感じすっきりしててウマイ!!
博多ラーメンとはやっぱちょっと違う感じなのかな?


というわけでお腹も落ち着いたところで、観光の定番「熊本城」へ移動です。